トップ «前の日記(2008-07-24(木)) 最新 次の日記(2008-07-26(土))» 編集

とた日記


2008-07-25(金) 曇一時雨 安静時心拍数 54 [長年日記]

_ B00195I73Mの取り替え方

月頭に買ったフリクションボールがもうなくなってしまいました。試し書きされまくっていたものを知らずに掴まされてしまったのか、1本分使い切るくらい書いたのかは不明ですが、なくなったものはなくなったのです。そこで替え芯を買いに行ったのですが売り切れでした。結構人気があるんでしょうか。仕方なく単体を買いました。ふと替え芯を買ったところでどうやって交換すれば良いのか悩みました。一見するとペンが一体化しておりネジが切られていないように見えます。軸後部のラバーを抜き取って交換するのかと思いきや、キャップを外して、段差の根元を強く抑えながらやや力を込めて右ネジを緩める方向である左に回せば開きました。なるほどね。