トップ «前の日記(2008-11-21(金)) 最新 次の日記(2008-11-23(日))» 編集

とた日記


2008-11-22(土) 晴 安静時心拍数 50 [長年日記]

_ 物件内覧

不動産屋に15時に待ち合わせていたのですが都合が悪くなったので勝手に入ってよいですよとのことでした。そんないい加減でいいのかYO。まぁいいかということで見てきました。南向きなのですが、1階ということもあって冬は直射日光が当たることはなさそうです。しかし、明るいのでまあ許容範囲ですかね。家賃にしてはそれなりの広さもあるので候補の1つとしました。家賃は残業代抜きで税引き後の手取りの3割を目安としていたのですが、それだと結構シビアです。まぁ月給制の会社だと、私の場合は不利かもしれません。

たまたま物件が田舎からお買い物自転車で10分のところだったので散歩がてらに行ったのですが、普通の住宅街で株式会社オイアクスの前を通りがかってしまいました。東工大の学生をターゲットに人材採用したいんでしょうか。RoRだけで飯が食っていけるならそっちに転身してしまっても悪くはないかもしれません。多少慣れるためのトレーニングは必要はあるかもしれませんが。 かんたんRuby on RailsでWeb制作(黒田 努/山本 不二也)も出ているようなので、少し目を通しておくかな。