トップ «前の日記(2009-01-15(木)) 最新 次の日記(2009-01-17(土))» 編集

とた日記


2009-01-16(金) 晴 安静時心拍数 57 [長年日記]

_ 開発環境のセットアップ

どうやら今度の昼間の仕事はJavaを使うらしくIDEとしてEclipseを採用しているとのことで、JDKとEclipse Ganymedeをインストールしました。IDEなんて、ん年ぶりだし本格的に使ったことが無いので、まずは使い方を覚えることからはじめないといけません。エディタなんてEmacsでいいじゃんと思うのですが、M$ Windowsだとどうなんでしょう。

今度の部署の上司はOSSに理解があるようで、業務で使用する妥当性があって申請が通れば普通に使えるってのがよいね。OSSFJの私にとっては本当に楽です。面談の時に上司の話を聞いただけで、髪のとがったスーツな人ではなく、技術が良く分かっている方だなというのは分かっていたので、これは期待通りということです。