トップ «前の日記(2009-01-24(土)) 最新 次の日記(2009-01-26(月))» 編集

とた日記


2009-01-25(日) 晴 安静時心拍数 53 [長年日記]

_ 過門香のふかひれまん?

ふかひれが入ってるんだかいないんだか良く分からなかった。というか、肉まんと間違って渡されたんじゃないだろうか。

_ ファイナンシャル・プランニング技能検定を冷やかしに行ってきた

実務経験など当然あるはずも無いので3級からの受検となりました。場所はTKP虎ノ門ビジネスセンター。少しでも勉強していれば中高生でも受かりそうな問題のレベルだったとは思いますが、今回*も*全くやる気が無くただ行ったという感じでした。

午前は学科の試験だったのですが、制限時間120分の試験を30分で終えました。が途中退室できるのが60分を経過してからでないとできないので、暇でした。昼休みになって少しやる気が出てきたので日比谷図書館に行って印刷していった過去の試験問題を軽く読んでみました。

午後は実技で個人資産相談業務を選択していたのですが、こちらも制限時間60分の問題を20分で終えたました。午後は途中退室できないので残りの時間をぼーっとしてました。

どうやら試験の申込時に躁状態だった俺が勝手に申し込んでしまい、試験の時期に普通もしくは鬱状態の俺が受検あるいは受験して失敗するというパターンが多いようです。躁状態の俺は潰しを利かせるために昼間の仕事とは全く関係の無い資格を欲していたようです。

_ さかいやスポーツをぶらり

これまた冷やかしみたいになってしまいましたが、行ってきました。LaLaさかいやなる店ができたため、裏路地の四つ角を全てさかいやが制覇しているではありませんか。そんなことはどうでもいいとして、最近はローカットのゴア靴が2万円弱で買えてしまうんですねぇ。別の店の値段だったかもしれませんが。ビジネスカジュアルという格好をするのもアレなので、山の格好をしてビジネスカジュアルの振りをしてみるのはどうだろうかと思っただけなのですが、結構いけるかもしれません。ただちょっと軍資金が必要。