トップ «前の日記(2009-02-27(金)) 最新 次の日記(2009-03-01(日))» 編集

とた日記


2009-02-28(土) 曇一時晴 安静時心拍数 54 [長年日記]

_ 微妙に筋肉痛

久しぶりにロードバイクに乗車したものの、近所への買い物に行っただけ。とはいえ、太腿周辺が軽く筋肉痛になってしまったようです。最近、自転車に乗ったとしてもママさん自転車しかのっていなかったのですが、どうやら使う筋肉が違うようです。ママさん自転車は体に良くないのでしょうね。

_ 光熱費減少

宇都宮から東京に引越してきて約2か月が経ちましたが、光熱費がかなり減っていたのには驚きました。宇都宮に居たときは、水道代とガス代が結構高く、それぞれ水道代6,000円(2か月分)、ガス代5,000円でした。今は水道代3,000円弱(2か月分)、ガス代3,000円強です。プロパンガスは人件費が上乗せされていそうですし、水道代は地域によってかなりの差があると聞いているので、こんなもんなんでしょうかね。電気代は今の状態では単純に比較できません。テレビは配線すらしていないので全く見ていませんし、計算機も殆ど動かしていないので。それでも金額的には半減しています。

逆に食費が増えました。昼食は1食あたり1,000円弱掛けています。まぁ、となりの部署の人たちと会話できるので食費というよりは交際費も兼ねているかもしれませんが。