トップ «前の日記(2009-03-07(土)) 最新 次の日記(2009-03-09(月))» 編集

とた日記


2009-03-08(日) 曇 安静時心拍数 49 [長年日記]

_ FP技能検定合格証書受け取り

昨日、ちょっと出掛けていた間に不在票が入っていて、それと分かったので、玉川郵便局に受け取りに行ってきました。

3級ファイナンシャル・プランニング技能士と称することを認められたのですが、レベルが低すぎるので名乗りません。

ファイナンシャル・プランニング技能検定の体系を見ると、2級までは試験に受かれば取得できるようですが、1級は実務経験がないと無理です。福利厚生担当者および金融・財務・経理担当者を1年以上勤めれば受検資格を得られるようですが、職種を変えてまで取得する資格ではないかな。

_ ホスト名変更し忘れでメール不達

昨日から本格的にホスティング先をRootBSDへと移行していたのですが、引き渡された直後のままでホスト名を直していなかったため、メールが不達になっていました。tDiaryの設定に夢中になっていてメールの動作確認を忘れていたのが敗因です。

昨日(3/7)から本日(3/8) 22:10頃までに、私にメールしていただいた方は再送してみてください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2009-03-08(日) 14:15)

test