トップ «前の日記(2009-03-11(水)) 最新 次の日記(2009-03-13(金))» 編集

とた日記


2009-03-12(木) 晴 安静時心拍数 55 [長年日記]

_ 確定申告

客先でミーティングでしたが、帰社できる時刻に終わらなかったので、そのまま玉川税務署へ行ってきました。事前に書類を作成していたので、提出するだけで済みました。書類の作成に関しては去年のメモを参考にしたのですんなりと終わっていました。

優待タダ取り作戦に変更していたので、取引上では損が出て当然で、特定投資株式に係る譲渡損失の繰越控除申請を念のため継続で申請しておきました。あと、FXでわずかばかりの利益が出たのですが、これもあとでごたごたを起こさないために申告しておきました。

e-Taxで申告すればもっとらくにできそうなのですが、電子証明書の取得やカードリーダの購入などが面倒でなかなかやるきにはなれません。

_ 「回収キット」催促

「回収キット」を請求してから2週間ちかく経ったのですが、送られてくる気配がなかったので通信機器に関するお問い合わせから催促してみました。これで、記録が残るので対応が遅くなるようだったら文句を言えるというものです。それにしても、こんなに対応が遅くれるとは、グループ会社内での情報伝達がうまく機能していないのでしょうか?回収する気がないのなら処分してしまいますよ。