トップ «前の日記(2009-04-25(土)) 最新 次の日記(2009-04-27(月))» 編集

とた日記


2009-04-26(日) 晴 安静時心拍数 49 [長年日記]

_ <豚インフル>「深刻な事態」…WHOが緊急委

テレビを観る習慣がないので気付くのに遅れましたが、これ結構ヤバい気がします。

ハートル報道官は「フェーズ判定とは別途に、今回の流行が国際的な公衆衛生への脅威だと宣言するかどうかが検討される」と語った。「フェーズ4」判定は国際的な反響が大きいため、フェーズを据え置いたまま「脅威宣言」をする可能性も検討される模様だ。

[<豚インフル>「深刻な事態」…WHOが緊急委(毎日新聞) - Yahoo!ニュースより引用]

なんのためにフェーズがあるんだよ。バイアスかけてどうすんの。

_ ハードウェア買い物リスト

昨日の整理で今後必要になるものをリストしてみました。

  • 直ぐに必要なもの
  • 数か月以内に欲しいもの
    • ピボット機能付きワイドLCD
    • Laptop用アーム
    • キーボード用アーム
    • キーボード
  • 当面は必要としないが欲しいもの
    • 計算機
    • 1000BASE-T対応スイッチ、ルータ、無線LANルータのいずれか

差し当たりこんなところです。ハードウェアは数年に一度しか買わないのでよく吟味したいと思います。

HDT721010SLA360

_ tDiary 2.3.2をそろそろリリース

29日かな。肉の日だし。portsは放置してしまっているので、なんとか連休中に対応できるように準備しておこう。

_ 【英国】航空大手BAの客室乗務員、メキシコ豚インエンザ感染の疑いで検査=英紙

パンデミックの前兆でしょうか。フランスでも感染の疑いのある方が見つかったようです。最悪の事態に備えておいた方がよさそうな気がします。某マニュアルを読んでおこう。

追記: 「豚インエンザ」って、Yahoo!ニュースのタイトルがtypoですね。