トップ «前の日記(2010-01-29(金)) 最新 次の日記(2010-01-31(日))» 編集

とた日記


2010-01-30(土) 晴一時曇 安静時心拍数 59 [長年日記]

_ あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)(小倉 広)

二番煎じもいいところというような内容なので読むだけ時間の無駄かな。

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
¥ 1,470

_ こころ豊かに生きるお金の入門塾(中原 圭介)

説明が荒っぽいですが、結構いいこと言ってますね、最後の章は。まぁ言うだけはタダですからね。

こころ豊かに生きるお金の入門塾
中原 圭介
主婦と生活社
¥ 1,260

_ 33歳からの仕事のルール (アスカビジネス)(小倉 広)

読む価値なし。書く人間も書く人間ですが、出版する会社もおかしいよ。

33歳からの仕事のルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
¥ 1,470

_ FreeBSDでDropboxの利用を試みた (2)

デスクトップ環境が整ってくると今度は便利なアプリケーションに向かうということで、1年以上前のネタの続きをやってみようと思い立ちました。まずはnautilus-dropbox。以前はwgetに依存していたのですが、今はPythonに書き換わっているようです。

あと、私はLinuxですと嘘を付く書き換えです。取り敢えずは決め打ちにしてみました。

これでなんとなく動いているような気がするのですが、Pythonを理解していないので自信はありません。

しかし、dropboxdが今のところ動かないのでほとんど意味がなかったかな。まぁ現実逃避にはまずまずのネタでした。