トップ «前の日記(2010-08-03(火)) 最新 次の日記(2010-08-05(木))» 編集

とた日記


2010-08-04(水) [長年日記]

_ 新人歓迎会

今週から隣の部署に新人が配属になったということで歓迎会がありました。今年は経済状況の都合で新人の絶対数が少ないので隣の部署でも盛り上げようってことかな。自分の部署には新人が来ないにも関わらず、新人教育の手伝いなどはやったので案内が来たのかもしれません。

店は何やってるBarでした。名前がヘンです。創作琉球料理?ということで、ミミガーや海ぶどうがお通しとしてでてくるし、泡盛もあったのでそれらしい店ではありました。泡盛を飲んでしまうと明日立ち上がれなくなりそうなので回避しましたが。

新人さんに話を聞くと来月富士山に登るようですが登山経験がまったく無く高尾山(級の?)にも登ったことがないとのことでいやな予感がします。装備も現在のところデイパックしか持っておらず、「合羽も持っていったほうがいいんですか?」という始末です。それ必須ですから。一応誘われましたがやんわりと断ったつもりではいます。プランがよく分からないし、万一のことが起きた時に責任を取れないので。「山なめんなよ~」ってなことにならなければよいのですが。

_ pkgsrc/graphics/rabbit/

ふと NetBSD の pkgsrc に rabbit が入っていたのを発見して眺めてみたところ、いくつか不備が見つかりました。参考になりました。