トップ «前の日記(2010-08-04(水)) 最新 次の日記(2010-08-06(金))» 編集

とた日記


2010-08-05(木) [長年日記]

_ 健康診断の結果到着

こないだ受けた健康診断の結果がきました。どうせ全部異常なしだろだろうと思いきや、貧血判定がC判定となっていました。A:異常なし、B:軽度異常・心配なし、C:要注意・経過観察、D:要治療(専門機関での精査含む)、E:要再検査又は精査、F:治療中・治療継続ということなのでちょっとだけ心配です。ストレートに表現すると軽度の栄養失調ってことかな。コメントをみると、「軽度の貧血が認められます。鉄分・緑黄色野菜などをよく摂取し、次回検診で比較確認して下さい。」とありました。確かに野菜不足だったかもしれませんが、がっつり食う必要を感じていないので一汁一菜の粗食で過ごしていたのですがそれがいけなかったのかな。