トップ «前の日記(2010-10-18(月)) 最新 次の日記(2010-10-28(木))» 編集

とた日記


2010-10-19(火) [長年日記]

_ phpize がコケる原因判明

昨日の問題の原因が分かりました。どうやら Punt autoconf267->autoconf268 をしたときに lang/php5 の PORTREVISION を Bump up していなかったのが良くなかったのではないでしょうかね。patch-scripts::phpize.in だと AUTOTOOLSに変更がある度に patch を更新しなきゃいけないんですが、これはイケてないような気がします。もっとうまいやり方はないかな。

取り敢えずは # portupgrade -f lang/php5 です。

_ freebsdport-php5-swfed 更新

phpize がコケる問題が解決したので野良portも更新してみました。