トップ «前の日記(2012-09-04(火)) 最新 次の日記(2012-09-06(木))» 編集

とた日記


2012-09-05(水) [長年日記]

_ Amazon.co.jp から BOOKSCAN への直送を試してみた (1)

家にある本を整理・処分するために BOOKSCAN のプレミアム会員になり,月50冊ずつせっせと PDF 化している訳ですが,論理冊数のカウントがぴったりと合わないことがあり,50冊を超えたり足りなかったりとうまくいかない場合もあるのです.5月分は52冊になってしまったので6月分では48冊になるようにしたつもりが49冊にカウントされてしまうといった具合です.ちょうど今月は1冊足りない状況になったため,未購入かつ手元に残しておきたい本を選びました. これから10年 長期投資のロードマップ(岡崎 良介)

ところで,BOOKSCAN さん.論理冊数カウンター作ってくれると助かるんですけどね.