トップ «前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記

とた日記


2004-01-21(水) この日を編集

_ NDISドライバーで遊ぶ

すみかわ日記より。

_ JARO に電話?

本当に JARO に電話するのでしょうか?結果が楽しみです。

_ portupgrade mail/p5-Mail-SpamAssassin

p5-Mail-SpamAssassin-2.62   <  needs updating (port has 2.62_1)

_ 野良 port ilohamail

昨日作った野良 port からインストールして試してみました。login 直後は文字化けしていたのですが Shift_JIS にしたら解消しました。日本語ディレクトリ名は文字化けしてしまうようです。メッセージの移動にも失敗しますし、「既読」とすべきところが「該読」となっていたりとやや問題点があるようです。ただ、SquirrelMail より処理速度が速く感じられます。MySQL を使った機能はまだ試していません。

_ 野良 port phpwebsite

otsune さんのところで知りました。早速作成中です。スクリプトの ports は簡単にできるので練習にはもってこいですね。一日一 port といった感じです。ports 猿になっているなぁ。。。どうでもよいことですがめちゃくちゃな日本語を発見しました。有害です。

_ PROTOS Test-Suite c07-h2250v4

いろいろなアプリがあぼ〜んしました。おもしろい。http://www.ee.oulu.fi/research/ouspg/protos/

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Mail:  [ilohamailc鐔鐚鐔Q. Date: 20040121 Name: Mail: tota@rtfm.jp ..]


2005-01-21(金) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ portupgrade java/javavmwrapper x11/linux-XFree86-libs emulators/linux_base-8 devel/pear-XML_RPC print/teTeX-base

javavmwrapper-2.0_2         <  needs updating (port has 2.0_3)
linux-XFree86-libs-4.3.99.902_1  <  needs updating (port has 4.3.99.902_2)
linux_base-8-8.0_5          <  needs updating (port has 8.0_6)
pear-XML_RPC-1.2.0.r2       <  needs updating (port has 1.2.0.r3)
teTeX-base-2.0.2_8          <  needs updating (port has 2.0.2_9)

2006-01-21(土) 雪 安静時心拍数 56 この日を編集

_ 初の信用売り

初めて空売りを某銘柄に仕掛けてみました。月曜日どうなるか楽しみです。


2007-01-21(日) 曇 安静時心拍数 65 この日を編集

_ OMG-Certified UML Professional Intermediate Exam落第

付焼き刃では駄目だということは分かっていましたが、バウチャーチケットの期限が今月末で切れてしまうので強引に受けてきました。意外と半分くらいはできていたかと思っていましたが、あと3ポイントでした。ダミー問題に吸い込まれてしまったのでしょう。しかし、そんな低い得点では全然理解できていないということです。FundamentalとIntermediateとのギャップがかなり大きそうですが、IntermediateとAdvancedとではさほど差はなさそうです。 UML2.0仕様書 2.1対応(Object Management Group/西原 裕善)のあそこらへんをよく読もう。

_ 監督の祝勝会

監督の祝勝会に参加するためカラオケの鉄人 FAZENDA大宮店に向かいました。今日はいつもと違い皆さん定刻どおりに集まっていたらしく、私は15分程遅刻したのでご迷惑をお掛けしてしまったようです。

二次会は空kuu わからず屋へ移動。最後になって先ほどのカラオケの鉄人 FAZENDA大宮店に贈り物が発送されていたことが判明し受け取りに戻りました。

_ 百観音温泉(2)

酔い覚ましに立ち寄ってしまいました。前回よりは人が少なく、快適でした。風呂から出てきたらどこかのおばさんが担架で運ばれていくのを目撃しました。どおやら長湯しすぎたらしく倒れたとのこと。チンタラ入ってるんじゃねぇYO。江戸っ子は熱い風呂にさっと浸かってさっと出て行くのが乙なのよ。あっ、ここは江戸じゃねぇや。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Mail: tysign@yahoo.co.jp [ b 腑鐔]

_  [膀膀委援勧臂 鐚. Date: 20070121 Name: TrackBack Mail: Last-Modi..]


2008-01-21(月) 曇ときどき晴 安静時心拍数 60 この日を編集

_ iPod Touch で使用される公衆無線LANの1位はFON

La Fonera+を買って設定したものの、未だその恩恵にあずかれません。地方じゃきびしいっす。まぁ田舎に帰ったらぼちぼち試してみようかな。そのためにもLibretto L5/080TNKWを復活させる必要があるな。根本的な問題として、私物の情報機器が持ち込み禁止というエンジニア泣かせのアホ会社から離脱せんといかんなぁ。

_ 情報処理平成20年度春期試験

受付始まったようです。やる気無いけど一応入金しときました。金蔓です。


2009-01-21(水) 曇のち雨 安静時心拍数 57 この日を編集

_ デブサミ2009参加予定

なんとなく承認が下りた気配なので、予定通り参加する予定です。こういうイベントに参加しやすくなったのでチャンスがあればいろいろと行ってみたいなぁ。


2010-01-21(木) 曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ ほぼ一日打ち合わせ

9:30から17:00まで、昼休みがあったもののほぼ一日打ち合わせでした。しかし、先週は別件のために初回のミーティングに出席できなかったので今回でなんとなく全体像が見えてきたような気がしました。