トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

とた日記


2003-05-05(月) この日を編集

_ 休日出勤

何故か 6 時に目が覚めました。昨日、一昨日で良い運動ができたので頭がすっきりとしていました。肉体的には筋肉痛が若干残っていますが。。。まずまず快調です。静かな環境だと仕事がはかどります。空調が利いていないので暑いのが難点ですが。

_ インターフェース6月号 TCP/IP の現在と VoIP 技術の全貌

SIP 関連の記事が載っているので神様の日記を見て、買ってみました。まだ本気で読んでいません。

_ 絵日記プラグイン機能追加版

Tdiary Enikki を見ながら設定してみました。便利です。


2004-05-05(水) 霧雨 この日を編集

_ GPS 返送

借りていた GARMIN eTrex Vista を返送しました。送料 950 円也。着払いで支払った料金 840 円より高いのはなぜでしょうか?もちろん送られてきた時と同じ箱を使いました。業者が違うのかな。今回はヤマト運輸を利用しました。Click Here!

_ portupgrade devel/glib20 sysutils/pkg_cutleaves

glib-2.4.1                  <  needs updating (port has 2.4.1_1)
pkg_cutleaves-20040207      <  needs updating (port has 20040414)
! editors/vim (vim-6.2.383)     (unknown build error)

_ tDiary 1.5.7リリース

ぼちぼち update します。ただのにっきより。

_ <J1>15歳・森本、最年少ゴール

なんとか 15 歳のうちにきめたようでよかったですね。

_ update とた日記 to 1.5.7

1.5.7 が出たということで早速更新しました。

_ mixi

T. S 先生から invite が来たので取り敢えず覗いてみました。


2005-05-05(木) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集


2006-05-05(金) 晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 5月のケーキ 「カムカム」

ル・パティシエ・タカギの今月のケーキはカムカムです。

カムカムとは、ペルーのアマゾン川流域原産のフルーツで、そのビタミンC含有量はアセロラの2倍、レモンの1,000倍と言われ、ビタミンC含有量世界一のフルーツとされています。このカムカムのムースと石垣島より取り寄せたフレッシュマンゴーのムース、ふわりとしながら歯切れのよいダックワーズを合わせて、美容と健康によい美味しいケーキになりました。とてもさっぱりとしています。是非お試しください。

[ル・パティシエ・タカギより引用]

ムースの甘酸っぱさが程よく、フワフワ感と下の生地の固さのコントラストが良いです。


2007-05-05(土) 曇ときどき晴 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 五月雨ツアー7日目

大畑-宇曽利湖-恐山-薬研温泉-下北-八戸-東京


2008-05-05(月) 曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ サイズ 刀2 CPUクーラー SCKTN-2000

PCがうるさいのでどこが原因かを調べている過程でCPUクーラーのファンを破損してしまいました。CPUクーラーを外して起動しようとしたらBIOSがCPUクーラーの稼動状況を監視しているらしく、OSをブートした直後に強制的に電源を落としてしまっているようでした。仕方なく、ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮に買いに行きました。取り付けてみたところ、Intel純正のCPUクーラーよりかなり静かになり、放熱の具合も良いようです。

サイズ 刀2 CPUクーラー SCKTN-2000

サイズ
(no price)


2009-05-05(火) 曇のち雨 安静時心拍数 53 この日を編集

_ Eclipse 3.4完全攻略(宮本 信二)

昼間の仕事で今年からEclipseを使っているのですが、とりあえず使えてしまっているので使い方の学習は省略してきました。基本的なことからきちんと勉強しなおすことでいろいろ便利な機能が発見できて新鮮に感じました。ソロプログラミングプラグインはこの本で紹介されていてその存在に気付きました。面白いですね。

_ ports/graphics/ruby-image_size/ あったよ

ふとRAA - image_sizeのことを思い出して少し調べなおしてみたところports/graphics/ruby-image_size/がだいぶ前からあったことが分かりました。インストールしてあっさり解決です。

_ メキシコの死亡例は診察遅れ

基本的に健康保険が強制加入となる日本とは違い、保険料が高くて保険に入れず、よっぽどのことがない限り医者に掛かることが無い国では今回のように死に至ってしまうということでしょうかね。さらに大不況でますます行けず。問題は感染が広がることによるウイルスの進化かな。


2010-05-05(水) 晴一時曇 安静時心拍数 60 この日を編集

_ Watir (2)

おとといに引き続きいろいろと遊んでみました。mechanize と都合がややことなっているのでちょっといらいらしていたのですが、少し慣れてきました。あと、昼間の仕事でちょっとでも役に立つような案件でもあればいいのですが、今のところはうんこくさい工数入力と勤怠管理くらいなぁ。残念ではありますが。


2011-05-05(木) この日を編集

_ ホスティング 乗り換え

今まで RootBSD にお世話になっていましたが、さくらのVPSに乗り換えました。今更感がありますが。これでコストが半分以下に抑えられます。Web は取り敢えず日記を動かしていますが、俺プラグインが結構あるので完全に動作確認は済んでいません。まずはアサマシエイトを優先的に復活させました。整理をしながらボチボチ直していくかな。


2012-05-05(土) この日を編集


2013-05-05(日) この日を編集