トップ «前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記

とた日記


2003-06-19(木) この日を編集

_ FreeBSD PRESS No.17(2003.JULY)―FreeBSDユーザのための情報誌 (MYCOMムック)(毎日コミュニケ-ションズ)

後日買います。


2004-06-19(土) この日を編集

_ イーバンク銀行本人確認書類到着

先日申し込んだのですが本人確認だけはアナログなんですよね。

_ 自転車引き取り

昨日引き取れなかったので今日取りに行きました。

_ イーバンク銀行本人確認書類送付

午前中に本人確認書類を受け取ったので午後一で出しました。今回の本人確認に使用する書類は健康保険のコピーにしました。

_ 練習と物色

上野近辺まで往復してきました。自転車屋がいっぱいあるので便利なのですが今回は OD-BOX のみです。ヘルメットを新調しようと思いいろいろし着してみました。OGK は私の頭に合わず、Giro の方がしっくりきました。メーカーによってこんなにも違うものなんですね。でも Giro って高いんですよね。またヤフオクかなぁ。

_ portupgrade www/firefox

firefox-0.9_1               <  needs updating (port has 0.9_2)
! graphics/ImageMagick (ImageMagick-6.0.1.3)    (unknown build error)

_ ヴァームゼリーとコンビニ

最近ローソンとセブンイレブンではヴァームゼリーを置かなくなってしまったようです。ファミリーマートとサンクスでは置いていますね。他に VAAM jelly を置いているコンビニがあったらタレコミお願いします。まぁ普通の人がヴァームゼリーを好んで食することは無いのでしょうけれども。T. S さんのように箱買いした方が良いのかもしれませんね。Click Here!


2005-06-19(日) 曇ときどき晴 安静時心拍数 65 この日を編集

_ portupgrade japanese/samba japanese/squirrelmail

ja-samba-2.2.11.j1.0_2      <  needs updating (port has 2.2.12.j1.0beta1_2)
ja-squirrelmail-1.4.3a_5,2  <  needs updating (port has 1.4.4,2)

2006-06-19(月) 曇一時晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ <サッカー日本代表>シュートに迷いが…柳沢

柳沢は「インサイドでけっていれば、入っていたかもしれない」と判断ミスを悔やんだ。

[Yahoo!スポーツ - ニュース - <サッカー日本代表>シュートに迷いが…柳沢より引用]

(゜Д゜)ハァ?

柳沢は「シュートの意識とか、FWは強引でないといけないとか、僕とは考え方がちょっと違う部分がある」と話したことがある。

[Yahoo!スポーツ - ニュース - <サッカー日本代表>シュートに迷いが…柳沢より引用]

そうそう、これこれ。柳沢の特徴を忘れちゃいけない。決定的な場面でパスを出すことを。あれはシュートじゃないよ。パスだよ。

_ rtfm.jp ダウン

なんか、また死んでます。サポートに問い合わせてみました。

障害発生時刻:日本時間 2006年6月19日 19:30 問題の原因:  ご利用のお客様の中に、サーバをダウンさせてしまうプログラムが利用されて いらっしゃるようです。  弊社では、そのプログラムを突き止める為に、更にモニタリングを強化するよ うに  致します。 現在の状況:  全てのお客様のアカウントを順次復旧を行っております。  大変ご不便をおかけいたしますが、今暫くお待ち下さいますようお願い申し  上げます。

誰だよ。(゜Д゜)ゴルァ

_ 久しぶりの利確

3銘柄で利益確定。そのうち1つはストップ高。この調子。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 援絽❼ [莢㏍]


2007-06-19(火) 晴のち曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ ドワンゴ

携帯コンテンツをやっている限り、世界のTOPになれる訳はないことは既に分かっている筈。理由は言わずもがなですが、携帯電話で、写真やら動画やらGPSやらあれこれ詰め込んでいるのは日本だけであり、高々1億人しかいないマーケット。ニッチ過ぎる。

_ Over Drive

自転車の漫画/アニメ。ふとTVを観たらやっていました。あまり興味はありませんが、こんなのもあるんだ程度で。


2008-06-19(木) 曇 安静時心拍数 55 この日を編集

_ バッファローマン

左目の下からほほにかけて引っ掻き傷のようなものができていた。記憶に無いのですが。。。

_ Let's note R7 プレミアムエディション CF-R7DWBAJP 受取

ついカッとなって注文してしまった計算機をセブンイレブンで受け取ってきました。外箱からして想像していたものよりもずっと小さくて驚きました。

_ Microsoft Update on Vista

  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 6 月 (KB890830)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB951376)
  • Windows Vista 用の更新プログラム (KB938371)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB941693)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB948590)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB950762)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB951698)
  • Windows Vista 用の更新プログラム (KB940510)
  • Windows Vista 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB950759)
  • Definition Update for Windows Defender - KB915597 (Definition 1.35.475.0)
  • Windows Vista の ActiveX Killbits に対するセキュリティ更新プログラム (KB950760)

_ Firefox 3.0 with FreeBSD technologies

Firefox 3.0とFreeBSD 7との関係は知りませんでした。


2009-06-19(金) 曇ときどき晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 反省会

疲弊しきっていているので、反省会を兼ねて少し息抜きです。隣の部署の管理職も一緒だったのですが、あまり話をせず。まぁ何とか生きているんで良しとしますか。


2010-06-19(土) 曇のち雨 この日を編集

_ [HEADSUP]: Ports feature freeze for 8.1 now in effect

予定より1週間遅れてますがまぁ順調ですね。

_ 仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)(佐々木 俊尚)

こんな生活ができればやりたいのですが、今の昼間の仕事では私物の PC の持ち込みが禁止されているので実現不可能です。まぁ、昼間の仕事を買えればいいだけなのですが、問題は第2章でも述べられているアテンションコントロールを以下に保っていられるかということでしょう。

最後の方ではクラウドサービスの実践的な利用方法を紹介していますが、データをクラウドにポンポンと放り込むのはあまりお勧めできませんね。重要なデータは閉じたプライベートな環境に厳重に保管しておかないと気持ちが悪いことこの上ありません。極端なことを言うと個人情報をgoogleに握られているのとほぼ同義ですから。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
佐々木 俊尚
光文社
¥ 798

_ 年金記録の確認のお知らせ

「年金記録の確認のお知らせ」が届きましたが、前回確認したときも間違いはなかったので、今回送られてきた意味が良く分からないのですが、年1回程度の頻度になったんでしたっけ?通信費だけでも莫大な費用だよなぁ。


2011-06-19(日) この日を編集