トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

とた日記


2003-06-20(金) この日を編集

_ 頭痛

頭痛が長引いていて調子が出ません。定時で脱北。


2004-06-20(日) 曇のち晴 この日を編集

_ 小川町コース

8 時小川町集合でしたが Y. T さんしか居らずちょっと焦りました。ローソンで VAAM ゼリーを売っていることを確認しつつ volvic を買いました。小川町のローソンは偉い。そうこうしているうちに T. S さんと M. T さんが到着し、デポ地の東秩父農産物直売所へ向かいました。

自転車を組んでそろそろ出ようかというときにおばちゃんがやってきて営業しているんで端に寄って下さいと言われてしまいました。まぁ無料駐車場ではないのでごもっともです。次回はどうしましょうか。コミュニティーセンターに停められるのかな。

東秩父農産物直売所 - 切通橋 - 林道栗山線 - 延命水 - 七重峠 - 白石車庫 - 定峰峠 - 白石峠 - 大野峠 - ... - 切通橋 - 東秩父農産物直売所

練習後はいつも通り風呂に行くのですが今日は Y. T さんが発見していたおがわ温泉花和楽の湯へ行くことになりました。が着いてみたら駐車場が満車で断念しました。結局いつものパトリアおがわへ。今日の成果を体脂肪計で測定してみました。身長 170 cm, 体重 58.6 kg, 体脂肪率 12.6%。少しは絞れてきましたが 2 年前には程遠いです。

_ SWANS GU-9639 到着

一昨日落札した SWANS GU-9639 が 19 時頃届きました。Click Here!

_ portupgrade mail/courier-imap www/firefox

courier-imap-3.0.5_1,1      <  needs updating (port has 3.0.5_2,1)
firefox-0.9_2               <  needs updating (port has 0.9_3)
! graphics/ImageMagick (ImageMagick-6.0.1.3)    (unknown build error)

_ CAT EYE マルチスポーツコンピューター MSC-3DX 装着

届いたっきり自転車に取り付けていなかったのですがようやく取り付けました。ああでもないこうでもない、曲がってるなどブツブツ言いながらやっていたら 2 時間以上も掛かってしまいました。あとは各種機能の使い方を覚えないと。


2005-06-20(月) 曇ときどき晴 安静時心拍数 63 この日を編集

_ portupgrade archivers/p5-Compress-Zlib devel/pear-XML_RPC mail/razor-agents

p5-Compress-Zlib-1.33       <  needs updating (port has 1.34)
pear-XML_RPC-1.2.2          <  needs updating (port has 1.3.0)
razor-agents-2.71           <  needs updating (port has 2.72)

2006-06-20(火) 曇 安静時心拍数 62 この日を編集


2007-06-20(水) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ OMG-Certified UML Professional Advanced Exam申し込み

バウチャーの有効期限が迫ってきているので申し込んでみました。ところで、宇都宮の試験会場は移転のため休業のようで、大宮か浦和、あるいは新宿、渋谷あたりで受けて、田舎に帰ろうかと思っていました。ですが、試験時間が105分と長く、3コマ連続して空いている会場がありませんでした。やむなく千葉会場を選択しましたが、態々試験を受けるためだけに千葉に移動するのもアホなことです。申し込みが遅かった自分がいけない訳ですが。

_ ports/113634: [PATCH] japanese/mecab-ipadic : New version 2.7.0-20070610 is released. committed

これでupdateがよりスムーズになります。めでたし。

_ イーバンクマネーカードへの切り替え

イーバンクカードニコスが2007年7月末日で終了とのことでイーバンクマネーカードへ切り替える手続きをしました。クラシックのスパニッシュオレンジを選択。

_ 送別会

また一人。場所は石の蔵。いいとこ見つけました。


2008-06-20(金) 曇 安静時心拍数 56 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951376)

再履修らしい


2009-06-20(土) 曇ときどき晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ Laptop用アーム設置

茄子を手に入れたから使ってしまえという訳ではなく、机の上が汚くなってきたので整理のためにもLaptop用アームを活用するという理由からこれが必要になったので買ってみました。ハードウェア買い物リストととして挙げていたので候補は絞ってありましたが、上海問屋のノートパソコンアーム EVERGREEN EG-ARM332Nです。概ね良好なのですが、アームのネジ止め部分のハンドルを強めに締め付けておいても、関節をぐりぐりと動かしているうちアームが下がっていってしまうのがちょっとアレですね。

_ 簡易がん検査

会社の健康診断の一環として簡易がん検査もうけることができるので申請していたのですが、検査キットが届いたのでやってみました。指先を傷つけて自分で採血しなければならないのですが、血に弱いので難儀しました。黒板を爪を立てて引っ掻いているような、発泡スチロールでキュッキュッやられているような、そのくらいの不快感を覚えるのです。情けない。小学生の頃、交通事故で出血したときのトラウマなのかもしれません。

小学生の理科の雑誌のおまけについてくるようなキットを使って採血後に処理をします。多分、溶液に漬けて血液を固まりにくくするのと、血球と血清とを分離させておくのでしょうけれども、本当のところは良く分かってません。血のことを考えただけで力が抜けていってしまうので、あまり考えられないのです。

_ 長老計算機の電源死亡

久しぶりにPentium IIな計算機の電源を入れてみましたが、うんともすんともいいませんでした。以前も同じようなことがあったのですが、今回は掃除をしてもダメでした。もう、この計算機を動かしたところで、無駄な電気を食うだけですし、メンテナンスをしようにも対応するパーツを入手するのは困難です。HDDの中身を吸い出して、いつでも処分できる状態にしてしまいました。乙鰈。


2010-06-20(日) この日を編集

_ 朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!(遠藤拓郎)

睡眠に関する内容は特にどうってことは無く普通な気がしました。それよりも『ライバルに差をつける「午前中の仕事術」』という煽りはどうかと思いますがね。あとは本の最後の方に書いてある快眠グッズの紹介はウケました。トゥルースリーパーとかアルファプラとか、宣伝しまくりです。どんだけスポンサーつけてんでしょうか。

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!
遠藤拓郎
フォレスト出版
¥ 1,365