トップ «前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記

とた日記


2003-10-17(金) この日を編集

_ ニセ

今日は半ドンです。てきとーに流します。「はんどん」とは土曜日のことを指すらしい。でも午後は休みの意味とあるがどちらが正しいのでしょうか?

_ 情報処理技術者試験 受験票の確認

写真を貼って、改めて試験会場や交通を確認しました。当日は地元でお弁当を買っていった方が良さげです。ここにきて負け戦濃厚です。。。


2004-10-17(日) 晴 安静時心拍数 49 この日を編集

_ テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験

飯田橋の東京理科大で受けてきました。午後の試験がかなり易しく感じたのですが多分麻痺している所為でしょう。むしろ午前の落としてはいけないようなところを落としてしまったような。。。午前は相変わらず過去問と同じ問題が結構出ていたのに。相変わらず訳の分からん自分にムカつきます。

いつも試験の時期になると仕事が忙しく集中できないような気がします。今回も殆どノー勉状態。いやノー勉でも受かるような実力が無くては駄目なんでしょうが。

_ Software Design 2004年11月号 到着

なんでもかんでも Next Generation というのはどうかと思いますが。

_ portupgarde java/jdk14 multimedia/mplayer-skins

2.2.11.j1.0_1)
jdk-1.4.2p6_4               <  needs updating (port has 1.4.2p6_5)
mplayer-skins-1.1.0_1       <  needs updating (port has 1.1.0_2)
! www/mozilla (mozilla-1.7.2_2,2)       (unknown build error)
! japanese/samba (ja-samba-2.2.10.j1.0) (unknown build error)

_ 松坂大輔投手も LIVESTRONG

でも打たれちゃってるし。あのリストバンドをつけている以上はもう少し必死さが欲しかったような気がします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 鐔Mail: john@st.rim.or.jp [鐔≒]


2005-10-17(月) 雨 安静時心拍数 51 この日を編集

_ <ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗

このプレーオフはいい試合ばかりでした。


2006-10-17(火) 晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ Y口T樹さん結婚

A斎から電話があり、Y口T樹さんが結婚するとのことでした。おめでとうございます。

_ 「制裁決議は宣戦布告」北朝鮮外務省が声明

ほほぅ、やっちゃうのかな。やられるだけなのに。


2007-10-17(水) 晴のち曇 安静時心拍数 61 この日を編集

_ 茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]の続編のようです。舞台はなんとジャパンカップサイクリングロードレース。 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]もあるよ。


2008-10-17(金) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ Software People Best Selection(Software People 編集部)

積読消化。ただ文字列だけを追って行くのもつらいものがあります。実践の場が欲しいところですが、それは来年以降のおたのしみということで。

Software People Best Selection
Software People 編集部
技術評論社
¥ 1,974


2009-10-17(土) 曇一時雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 歯科健診

健康保険組合の歯科健診でかなざわ歯科医院に行ってきました。検査の結果、むし歯はありませんでしたが、歯石が付いているようなので取ってもらうことにしました。

_ NANAO FlexScan 24.1インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200 D-Sub15Pin DVI ブラック S2402W-HBK

昨日、不在票が入っていましたが受け取れず、今日受け取りました。初期不良の有無を確認するためにも早速セットアップしてみました。最初、PCの電源が入らず焦りましたが、筐体を開けてお掃除し再度電源を投入したところ起動しました。とくにドット欠けなどもなく問題ないようです。

付属の資料にPCリサイクルマーク申込の案内が入っていたので、申し込みました。2003年10月1日以降にメーカー品を買っていれば付いてくるあるいは申請することになるのですが、私の場合は今回が初めてです。

ピボット機能はビデオカードのドライバが対応していれば使えます。私のはATI Radeon 9600 SeriesだったのでWindows環境ではATI Catalyst™ Display Driverをインストールして設定したらできました。

これでなんとかPC環境が回復し、モニタに関しては昼間の仕事より良い環境になりました。


2011-10-17(月) この日を編集

_ ガントチャートに担当者欄を復活させてみた