トップ «前の日記(2009-10-16(金)) 最新 次の日記(2009-10-18(日))» 編集

とた日記


2009-10-17(土) 曇一時雨 安静時心拍数 59 [長年日記]

_ 歯科健診

健康保険組合の歯科健診でかなざわ歯科医院に行ってきました。検査の結果、むし歯はありませんでしたが、歯石が付いているようなので取ってもらうことにしました。

_ H5N1型ウイルス襲来―新型インフルエンザから家族を守れ! (角川SSC新書)(岡田 晴恵)

この手の本は1冊読めば十分かな。インフルエンザ対策のメモも作っているし。

H5N1型ウイルス襲来―新型インフルエンザから家族を守れ! (角川SSC新書)
岡田 晴恵
角川SSコミュニケーションズ
¥ 756

_ NANAO FlexScan 24.1インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200 D-Sub15Pin DVI ブラック S2402W-HBK

昨日、不在票が入っていましたが受け取れず、今日受け取りました。初期不良の有無を確認するためにも早速セットアップしてみました。最初、PCの電源が入らず焦りましたが、筐体を開けてお掃除し再度電源を投入したところ起動しました。とくにドット欠けなどもなく問題ないようです。

付属の資料にPCリサイクルマーク申込の案内が入っていたので、申し込みました。2003年10月1日以降にメーカー品を買っていれば付いてくるあるいは申請することになるのですが、私の場合は今回が初めてです。

ピボット機能はビデオカードのドライバが対応していれば使えます。私のはATI Radeon 9600 SeriesだったのでWindows環境ではATI Catalyst™ Display Driverをインストールして設定したらできました。

これでなんとかPC環境が回復し、モニタに関しては昼間の仕事より良い環境になりました。