トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記

とた日記


2003-10-20(月) この日を編集

_ KPhone

昨日買った Software Design 2003年11月号の p.172 に出ていたので試そうかなぁと思い調べてみると、本家とは別に IPv6 対応版もありました。

_ portupgrade www/mozilla-firebird

/usr/local/etc/pkgtools.conf の MAKE_ARGS に

    'www/mozilla-firebird' => 'WITH_OPTIMIZED_CFLAGS=yes',

を追加したのち portupgrade しています(現在進行形)。

Session ended at: Tue, 21 Oct 2003 02:44:32 +0900 (consumed 06:11:54)

Pentium II 350Mhz では辛いものがあるなぁ。。。

_ japanese/squirrelmail

otsune さんの PR (日記) が出たようです。ご丁寧に報告までいただきました。


2004-10-20(水) 雨 安静時心拍数 42 この日を編集

_ portupgrade lang/gcc33 japanese/shinonome

gcc-3.3.5_20040901          <  needs updating (port has 3.3.5_20041013)
ja-shinonome-0.9.10_1       <  needs updating (port has 0.9.11)
! japanese/samba (ja-samba-2.2.10.j1.0) (unknown build error)
! www/mozilla (mozilla-1.7.2_2,2)       (unknown build error)

2005-10-20(木) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ Adobe Reader 7.0.5 アップデート

更新しました。


2006-10-20(金) 曇ときどき晴 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 勝手にジャパンカップサイクルロードレース前夜祭

Y. H さん、ビールOまえさんと Y 君が集結しジャパンカップサイクルロードレース前夜祭をやりました。

プロローグ: 宇都宮みんみんパセオ店 焼餃子2人前とビールでウォーミングアップしました。Y. H さんはセーブしていました。レース巧者ですな。

第一ステージ: 海蔵 第二ステージがあるかどうか分からない中、互いに様子を伺いながらの駆け引きがありました。私は弱いので早くも千切れ気味、Y. H さんは黒霧島でアタックを仕掛けY 君が焼酎で追う。ビールOまえさんは淡々とビールを飲み続けました。

第二ステージ: BAR CHAMONIX 初めてバーなるところに来ました。宇都宮はカクテルの街ということで、クリスタルブルーを注文しました。カクテルはアルコール度数が高いので要注意です。そして何とか完走しました。

_ 人間ドック受診案内到着

25時過ぎに帰ってくると郵便受けに人間ドック受診案内が入っていました。喀たん細胞診検査なんてものもあるんですね。


2007-10-20(土) 晴 安静時心拍数 63 この日を編集

_ DSLinux

こんなものもあるんですね。


2008-10-20(月) この日を編集

_ tDiary 2.3.1リリース

リリース詐欺の懸念がありましたが、果たしてリリースされました。FreeBSDのports/www/tdiary-devel/も復活の時が来ました。


2009-10-20(火) 晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ PCリサイクルマーク到着

申し込んでいたPCリサイクルマークが届きました。

必ず直ちに商品本体背面のモデル名や製造番号が記載されているラベル付近に、貼り付けて下さい。

とあったのでそのとおりにしました。

_ エコゆうパック 輸送伝票到着

エコゆうパックという輸送伝票が届きました。有効期限が30日ということで日程を調整しておく必要があります。


2013-10-20(日) この日を編集