トップ «前の日記(2003-10-01(水)) 最新 次の日記(2003-10-03(金))» 編集

とた日記


2003-10-02(木) [長年日記]

_ ネットワークエンジニア受験票到着

実は昨日到着していたのですが、今朝になって気づきました。会場は青山でした。

_ autoconf / automake を使ってみよう!

メモ。昨日の計画を実行に移そうかということで早速 autoscan, autoconf, ./configure。 と、その時割り込みが。。。

_ 問題解析

某社の作ったアプリケーションが我々の作ったアプリケーションを殺してしまうようで、再現試験を行なうための環境作りに立ち会いしました。某 SE さんの説明が不明確だったのでカウンセリングをして状況を聞き出すのに時間を取られ丸一日潰れました。で、結局某社のクライアントのアプリケーションがインストールできず、時間切れで終了しました。話を聞く限りでは某社のサーバアプリケーションがスタック破壊を起こしていると予想しました。

_ mobileimap 2.0

mobileimap 2.0 が公開されたようです。1.10 ではなく予想が外れました。

_ mobileimap 2.0 野良 port

早速作ってみました。RUN_DEPENDS のあやしさも DEPENDS_ARGS で直っているはずです。

_ ノーベル賞候補に新海九大教授も=西塚氏ら3人に加え−米文献会社

この話題を聞くと、もうこんな時期かと思ってしまいます。私は中村修二さんしか知りませんでした。いろいろと話題になった方ですからね。