トップ «前の日記(2004-10-08(金)) 最新 次の日記(2004-10-10(日))» 編集

とた日記


2004-10-09(土) 雨 安静時心拍数 48 [長年日記]

_ OB ラン一日目

昨日の夜から土砂降りでしたが今朝になっても状況は変わらずでした。6:45 に出発。上下の合羽を着て自転車に乗り最寄り駅まで 3 分で着きましたが洗車完了といった感じでした。

渋谷、赤羽で乗り換え高崎線で高崎へ。途中籠原で後 5 両だけが高崎行きということで移動しましたが同じ電車に輪行袋が見当たらず、誰も来ていないのではという不安に駆られました。高崎では 2 分乗換えで大前行きの電車に乗り込むと、居ました居ました。みなさん 1 本早い高崎線で来ていたんですね。濁流の吾妻川を眺めながら定刻どおり電車は長野原草津口に到着しました。

駅に着くと車で来ていた人たちが既に到着していたようで結構な人数が集まっていました。今日は雨がひどいので宿直行ということになりましたが、気合の入ったグループは自転車を組んで走ってました。私は軟弱なので車に転がり込みました。

宿に着くと今度は渋峠を目指すグループが出現。私は軟弱なので昼食 & 温泉に行きました。

昼食は宿の主人がおすすめのとん香へ。堅焼きそばのうまい店も紹介してくれていたようですが店の名前が分からなかったので。ヒレかつ定食を注文しました。とん香 ヒレかつ定食おとおしとして冷奴が出てきました。きゃべつとごはんが 1 回ずつ御代わりできますと言われましたが満腹で御代わりなんてとてもできませんでした。食が細ったかな。

お腹を満たしたら温泉めぐりへ。まずは宿のそばの地蔵の湯。雨で体が冷えていたので湯の熱さが余計にしみるような感じでした。1 分浸かったらあがってしまいました。次は湯畑の目の前にある白旗の湯です。ここは浴槽が 2 つあってひとつは温め、もうひとつは熱めで、熱めの浴槽は地蔵の湯より熱く感じました。しかし体が慣れてきていたのでなんとか 1 分程浸かることができました。その後は宿にもどって台風情報を確認しながら明日の天気が良くなることを願っていました。

夕飯後は宴会で大変なことになっていました。T. S さんの匍匐前進かぶりつきや N. Y (チュン) さんの一人芝居のような独り言のような。。。面白過ぎです。夜中近所から苦情が来たようですが私は 24:30 ころリタイアしました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 鐔Mail: john@st.rim.or.jp (2004-10-16(土) 17:22)

膣ム