トップ «前の日記(2008-01-08(火)) 最新 次の日記(2008-01-10(木))» 編集

とた日記


2008-01-09(水) 晴 安静時心拍数 57 [長年日記]

_ MapServer

よや師匠のとこより。昔、GISをやろうとして挫折したのですが、今はいろいろ便利なアプリケーションがあるようですね。MapServerはPHPってのがアレですが、portsもあります。

_ Quantum GIS

これまたよや師匠のとこより。ネーミングが謎ですが、まぁいいか。これまたportsがあります。

でも大抵の場合、Google Maps APIを使えばそれなりの地図が出来てしまうので特別なことが無い限り使いそうもありません。Google Maps APIを使えば会員生息分布図も簡単に出来ちゃいますね。

_ ports/119083, ports/119086 and ports/119088 are committed

クリスマス休暇が長かったのかな。

_ 4つの習慣で14年長生き、英大の調査で判明・たばこ吸わずなど

まぁ当たり前のことですね。問題はたばこを吸いたくない人が煙を吸わされることです。アホか。

_ Microsoft Update on Windows XP