トップ «前の日記(2008-12-29(月)) 最新 次の日記(2008-12-31(水))» 編集

とた日記


2008-12-30(火) 晴 安静時心拍数 52 [長年日記]

_ お金は人の心を傷つける

遺産相続で揉めている話を聞くと苛々します。糞爺、遺言書はちゃんと書いてから死にやがれ。現ナマ1,000万円

お金は人の心を傷つけます。お金が余っている人、持っていると危険です。私が預かります。

_ 引越後の片付け(1)

午後から引越後の片付けをしに自転車で向かいました。自転車だと10分弱で着くので楽です。

今日の作業は本棚の組み立てと本を本棚に詰めることです。本棚の高さは可変なので天井の高さに依存するのですが、宇都宮のときと比べてやや低いので棚の位置を変えてやる必要がありました。一旦、本棚を設置してしまえばあとはひたすら本を詰めるだけです。場所はあとで直すとしてダンボール箱を開けては本を詰めるという動作を淡々とこなしました。これで14箱消化できたのはかなりの成果です。寝るスペースは確保できました。今日はこれで作業終了です。

いい加減、古い本や今後読みそうもない本は処分しないと危険です。処分してスペースが確保できてから買うこと。

_ 蛇口不具合の連絡

昨日の引越で見つかった蛇口の初期不良の件で不動産屋に連絡を入れました。年末なので営業していないと思っていたのですがやっていました。金融、不動産は12/30までやっているものなんでしょうかね。しかし、水道屋の営業開始日が不明なのであとで工事日を連絡してくれることになりました。しばらく洗濯しなくてもよい態勢になっているので、それほどシビアな問題でもありません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ とみ (2012-10-15(月) 17:10)

あなたに預けているほうが危険です

_ とた (2012-10-18(木) 00:20)

お金が余っている人が釣れたぁ〜