トップ «前の日記(2009-01-05(月)) 最新 次の日記(2009-01-07(水))» 編集

とた日記


2009-01-06(火) 晴 赴任休暇2日目 安静時心拍数 59 [長年日記]

_ レイアウト変更

メタルラックを組んだ後、狭い部屋がますます狭くなってしまったのでデッドスペースを減らすべくレイアウト変更してみました。とはいっても本を詰め込んでしまった本棚を動かすとなると時間が掛かり過ぎるのでそれ以外の配置を見直しました。当初は全く考えもつかなかった位置にメタルラックを移動してみたところ意外とうまくはまったようで、スペースを活用できました。

_ PASMO定期券購入

明日から昼間の仕事が始まるので定期券を買いに行きました。3年半も経つと事情が変わっていました。まずは特定の駅にある定期券売り場に行かなくても、最寄駅の自動券売機で定期券が購入できること、PASMOのサービスが始まっていたことなどです。

自動券売機ではタッチパネルの手順にしたがって定期券を購入できるのですが、磁気定期券も選択できるようにはなっていました。しかし、PASMO/Suica専用改札が存在するので、磁気定期券を選ぶメリットは無いでしょう。そこでPASMO定期券を選択したのですが、デポジットとして500円が掛かりました。