トップ «前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記

とた日記


2004-02-25(水) この日を編集

_ 野良 port mobileimap

ブラウザからでしか試していませんが

diff -urN mobileimap.orig/Makefile mobileimap/Makefile
--- mobileimap.orig/Makefile    Sun Feb 15 14:58:06 2004
+++ mobileimap/Makefile Wed Feb 25 16:02:18 2004
@@ -7,6 +7,7 @@
 
 PORTNAME=      mobileimap
 PORTVERSION=   2.4
+PORTREVISION=  1
 CATEGORIES=    japanese mail www ruby
 MASTER_SITES=  http://www.namazu.org/~satoru/mobileimap/
 
@@ -15,10 +16,12 @@
 
 RUN_DEPENDS=   ${RUBY_SITEARCHLIBDIR}/iconv.so:${PORTSDIR}/converters/ruby-iconv
 
+.if defined(WITH_JP_DIR)
 RUBY_VER=      1.8
+DEPENDS_ARGS+= RUBY_VER=${RUBY_VER}
+.endif
 USE_RUBY=      yes
 NO_BUILD=      yes
-DEPENDS_ARGS+= RUBY_VER=${RUBY_VER}
 
 RUBY_SHEBANG_FILES=    ${PORTNAME}.in
 DOC_FILES=     ChangeLog README

まずはこんな感じでいかがでしょうか?https, imaps に関してはテストしてません。環境すらないので作らなくては。。。

mobileimap 2.5 がそろそろ出るかも

_ Ruby2

Ruby2 という話もあるんですね。

_ ツール・ド・美ケ原高原自転車レース大会2004 の案内状が到着

今年からヒルクライム( ツール・ド・美ケ原自転車レース大会2004, 第18回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラッシック 矢島町・鳥海サイクロードレース大会, 第19回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍)がシリーズ戦になったようです。そういうわけで乗鞍しか出たことがなくても案内状は届いてしまうようです。参加人数がますます増えそうでいやだなぁ。。。私は自分との戦いを楽しんでいるのでコースを塞がれたり、ゴール付近で渋滞してしまうような芋洗いレースになってほしくないのです。

同封されていた別資料に「第1回 時空の路(ときのみち)ヒルクライム in 会津」なる大会開催の案内もありました。こちらの方が興味ややありです。

_ 起動時にユーザプロセスを動かす設定

ひ日誌より。ちょっと書き換えれば FreeBSD でも使えそうです。そういえばこれを使えば madoka も自動起動できそうです。> T.S 君。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ysano [crontab @reboot /path/to/madoka ]

_ hisa [献 Vine Linux crontab reboot]

_  [OS鐔ア竏㎝鐔crontab UNIX USER #臂]


2005-02-25(金) 曇 安静時心拍数 54 この日を編集

_ portupgrade devel/pear-XML_RPC lang/ruby18 editors/tamago

pear-XML_RPC-1.2.0.r6_1     <  needs updating (port has 1.2.0.r7)
ruby-1.8.2_2                <  needs updating (port has 1.8.2_3)
tamago-emacs21-4.0.6.0.20041122.2  <  needs updating (port has 4.0.6.0.20041122.3)

2006-02-25(土) 晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 金メダルの効果

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~ [DVD]が売れているらしいです。

_ 虫歯治療(2)

治療の方針は虫歯を削っていき神経に達していた場合には、神経も抜くということでした。まずは麻酔をかけます。それから虫歯を削っていきました。鏡で患部を見せてもらい説明を受けましたが、やはり神経に達してしまっていたので神経も抜くことになりました。かなり痛いのかと思っていたのですが、ぜんぜん痛みはありませんでした。神経の部屋に薬を塗り、仮蓋をして本日の治療は終了しました。2,310円也。


2007-02-25(日) 晴のち曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 商品券の使い道

昨日届いた商品券をどう使おうかと考えてまずは取扱店をしらべました。ナイスショップご利用加盟店一覧 栃木を見るとやはりパルコですよ。宇都宮パルコといえば私は紀伊國屋書店です。お値段の高めの本では 勝利の売買システム (ウィザードブックシリーズ)(ジョン・R・ヒル/岩本祐介/山下恵美子) 売買システム入門 - 日本初!これが「"勝つ"トレーディング・システム」の全解説だ!(トゥーシャー シャンデ/鶴岡 直哉/Tushar S. Chande) 究極のトレーディングガイド~全米一の投資システム分析家が明かす「儲かるシステム」 (ウィザードブックシリーズ)(ジョン・R・ヒル/ジョージ・プルート/ランディ・ヒル/長尾 慎太郎/関本 博英) トレーディングシステムの開発と検証と最適化 (ウィザードブックシリーズ)(ロバート・パルド)の中身を見てみないなぁと思って行ったのですが、悉く在庫切れでした。これじゃぁどこで商品券使えっていうんだよ。使えない商品券です。

あとは気になった本を立ち読みして来ました。 「できる部下」を育てる コーチング・ノート(吉田 典生)は選手育成を任命されたので参考になりました。逆に スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術(大橋 悦夫/佐々木 正悟)はちょっと期待が外れました。既に実践できていたことが多かったので。 BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2007年 03月号 [雑誌]これはQさんの日記でビールO前師匠が出ているとのことで見てみたのですが、見当たりませんでした。検索力が落ちてます。疲れていてもう一度探す気力がありませんでした。後日。

_ シャワーラック・ビビック

昨日日用品の買出しでシャンプーやら石鹸などを書い足したは良いのですが、今まで浴槽の縁に並べていたので雑然としてきました。そこで、これを買いました。ちょうどイー・トレード証券から貰った*使える商品券*のJCBギフトカードがあったので消費できました。


2008-02-25(月) 晴 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 瞬時に「できる人」を見抜く面接ポイント―伝説の人事部長が教える(谷所 健一郎)

結局、一朝一夕ではできる人の振る舞いは身に付かない訳で、日頃から自分が何に貢献できるか、貢献するためにはどうすれば良いかを具体的に考え実行している人が「できる人」ってことです。ではどうやって具体的な行動に移せるかというと、

などを参考に*本当に実行に移す*ことだと思います。

瞬時に「できる人」を見抜く面接ポイント―伝説の人事部長が教える
谷所 健一郎
九天社
¥ 1,470

_ 頭痛

右耳の上を黒ひげ危機一髪のような短剣で刺されたような痛みを覚え、調子が悪い。


2009-02-25(水) 雨のち曇 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 偉大なる折田先生・その十参

今年はライダーマン。


2010-02-25(木) 晴のち曇 安静時心拍数 63 この日を編集

_ tDiaryの脆弱性に関する報告(2010-02-25)

朝からちょっとびっくり。ports/www/tdiaryをupdateしなくちゃな。sourceforge.netにtarballが未だないぞ。

_ 折田先生像 2010

今年も折田先生像が登場したようです。しかし、折田先生を讃える会のサイトが撃沈中。


2013-02-25(月) この日を編集

_ VDSL モデム VH-100「4」E「S」 交換依頼の確認

VDSL モデム VH-100「4」E「S」 交換依頼をした件で確認の電話が掛かってきました.主な確認内容は,明日以降に届けることができることと,故障した機材の返送についてでした.手配が早いなと思ったけど,同様な症状が結構起こっているために手慣れているのではと疑ったり.