トップ «前の日記(2008-01-14(月)) 最新 次の日記(2008-01-16(水))» 編集

とた日記


2008-01-15(火) 晴 安静時心拍数 54 [長年日記]

_ BSDハザード

estraierが死ぬ原因はこれかもしれません。portsではHyper Estraier 1.4.12になりましたが、改善されたのかな。本家は1.4.13が出ています。

実は正月にデバッガで追っかけてpthreadまわりが怪しいなぁと思っていたのですが、冷めないうちに雑煮を食おうと思ってそのままにしていました。貢献できずにごめんなさい。

_ Web家計簿 小槌 復活

日曜から不調だった小槌ですが、すくなくとも今日の夕方に復活していた模様です。公式なアナウンスはなさげ。今後のことも考えると、自前で動かす方が安心かもしれません。問題はどうやったらデータをエクスポートできるかという点です。

_ 成人の日(2)

期待していたのですが、あまり面白いネタがでませんでした。新成人、パトカーの窓割り逮捕=式後に飲酒し暴れる−神奈川県警

_ FreeBSD-SA-08:01.pty FreeBSD-SA-08:02.libc

make worldで対処。いつの間にか7.0-PRERELEASEになってました。