トップ «前の日記(2008-04-05(土)) 最新 次の日記(2008-04-07(月))» 編集

とた日記


2008-04-06(日) 晴 安静時心拍数 53 [長年日記]

_ OCN使えねぇー

2008-03-16に続いて、googleに接続できなくなっています。OCNのネームサーバがおかしいのかな。

追記: 11:25頃に確認したら直ってました。

_ ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋

新年度に入り何かと歓迎会があるのですが、金曜以外の平日開催もたまにあり、翌日結構しんどくなります。今までは ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本を飲んで乗り切っていたのですが、顆粒タイプがあるのを初めて知り、買ってしまいました。顆粒の方が経済的だからという理由だけですが。

ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋

ハウス食品
¥ 1,934

_ 草津温泉で旅館全焼 5人けが

どこかで見たことある風景だなと思ったら3年半前にお世話になった十二屋旅館でした。

_ 録画しておいた爆笑問題×京大 独創力!を観た

独創力があるとかないとかどうでもいいことです。おもろいもの、好きなことをやればいいと思うのですがね。最近いろいろと制約がきつくなってきて大変そうです。

_ レバレッジ・オーガナイザー (3)

毎朝前日の振り返りをしていますが、ここにいちいち書くのが面倒なので、今週1週間分をここにまとめてみます。

可処分時間が20時間弱あるものの、インプットに掛ける時間が短いため、自己投資が消化不良気味になってしまいました。後半、本を2冊読んだのですが、コンスタントにこなせていません。それ以外の勉強に費やす時間は殆ど取れませんでした。帰宅後に放心状態になっている所為で不明時間が4時間程あるのが痛いところです。これを減らしてインプットに充てれば良くなる筈なので、そこを工夫していければ良いかと思いました。

INVEST & HABITのシートですが、個人的には就寝時刻が起床時刻より上にあって欲しいですね。そうすれば睡眠時間が計算しやすくなります。既存のシートだと、前日の就寝時刻から起床時刻を減算しなければならないので、視線の移動が発生し、効率が落ちます。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社
¥ 1,575

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Mail: tysign@yahoo.co.jp (2008-04-06(日) 16:07)

B.<br>Date: 20080406<br>Name: <br>Mail: tota@rtfm.jp<br>Last-Modified: 1207468116<br>Visible: true<br><br><br> - <br> - Te鐔≪筝紫ⅺ